top of page

今年最初の定休日ライド!

皆様、あけましておめでとうございます。本年もよろしくどうぞなんとかかんとか言ってる間にもう1月も半分すぎてました。

ブログを更新しないのは通常運行なのですが、前回のブログが前回の定休日ライドなわけで、1か月も更新しておりませんでした・・・このような体たらくは許してもらうとして、先日行ったライドの話でもしましょうか

いつも山ばかりのライドですが、本年一発目は海へ。目的は種崎海岸でデイキャンプからの渡船。


国分川沿いの気持ちのいい道をビュンビュン走りませんちんたら走ります。

前日雨降ってましたが、当日は天気良くてよかった!


種崎海岸なんて十数年ぶりで、仁井田ルートを走るのはお初だったので、道に迷ってみんなの足を引っ張らないように、先導をお客様にお任せしました笑

写真中央奥クレーンの横に見えるのは建物ではなく船。

秘かに、このでかい船にテンションあがってました。


そんなこんなで到着



海を眺めるでもなく黙々とお昼ごはんの準備をするおじさんたち

各々カップラーメン食べたり、カレー食べたり、ワンタンメン食べたりと自由。

人の献立が気になります笑



ウッドストーブで暖をとります


デイキャンプなSURLYいい感じ



お昼をすませ、渡船まですこし時間があるので、海岸を散策。




浜辺散策の後はドキドキの渡船です!


県営渡船は無料で乗ることができます。

じわーっと揺れててちょっと変な感じでちょっと酔いそう。

数分間の航海を楽しみました笑



今年一発目ということもあり、しんどい山は避け平坦なルートで行ける海をチョイスしました。短距離ライドでしたが、デイキャンプを織り交ぜることで、結構楽しめたんじゃないかなと思います。



自転車というと、長距離を走ったりスピードを出したりというスポーツのイメージが大きいかと思います。ただ、それはひとつのスタイルにすぎません。

お気に入りの自転車で出かければちょっとそこまででも十分楽しいライドになりますし、今回のようにキャンプ道具を持って行ったりすることで自転車に乗る以外の楽しみ方も増えます。自分なりの自転車の楽しみ方を見つけてみてはいかがでしょうか?


bottom of page