top of page

今度こそ滝ライド!

これはデジャヴか?いや、禊だリベンジだ。

ということで前回、暑の夏さにやられ断念した滝ライドへついに行ってきました!

秋晴れの日曜日。涼しくとても走りやすい。快調にスタート


すれ違うローディーさんに挨拶。まだこの時は余裕すら感じます笑



ダム湖の休憩場でいったん休憩。ブログでは初登場のSURLY ”Midnight Special”

『しばらくポジション決まらんかったけどええ感じになってきた~』などと話しながらまだ余裕。

休憩所から滝までは登りっぱなし。しかもソ〇トバンクは圏外。

電波はいらへんやんの時の写真です笑

ここから登りもどんどんきつくなり、途中マムシもいたり斜度も危険度も増していきます。

ゴールはもうすぐなのにのぼりがきつい。





だらだらつづく登りを登り切ったら目の前には滝が見えました。

この時『えっ!?ここから滝まで意外と遠くない?歩くの?』と心の中で思ったのはここだけの話

滝までは遊歩道を行きます。

自転車乗り入れ禁止ですので、疲れ切った足で歩いて向かいます。

雰囲気のあるいい感じの山道


滝との遭遇

岩を登れば滝の近くまで行けます。

ビンディングだと滑るので少しの命とクリートを削って登りました。怖かったです。

水圧の風とマイナスイオンで寒い。笑




今回の滝ライドは想像以上に登りがきつく、あの猛暑の日に強行してなくて良かったという答えが導きだされました。しかも満場一致で。笑

定期的に行っている定休日ライドですが、月初めに更新する営業カレンダーに日程をちょこっと載せているだけで、公に参加者募集はしていませんが、一緒に走ってみたい方はウェルカムなので、来店時にそれっぽく聞いてもらうか、インスタのDMなどでご連絡お願いします。


また、自分がしつこく誘っている方々の参加もお待ちしております!笑


bottom of page